パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

リアルの世界の方が何億倍も面白い

今まで、病気で働けないこともあり、殆ど家で引き籠っていました。

 

家でピアノの練習をして、たまに教会のアップライトピアノを弾くくらいで、運動不足も良いところでした。

 

でも、腰痛が酷いこともあり、アーロンチェアでも対応できないくらい痛い腰痛になっていました。

コレはいけないと思い、今日からウォーキングを始めて一日1時間7000歩歩くこと、教会のピアノを弾きに行くこと、市のジムで運動とサウナに入る事、それだけをしただけで、とんでもない充実感が得ました。

 

生きてるって思えました。久々に。

 

それで現実の楽しさや生き甲斐を見つけたので、もう動画もネットフリックスは解約してAmazonのプライム会員のおまけのプライムビデオとゲームもPSプラスは解約しました。

 

SNSも、もう前々から嫌気がさしていたのでアカウント削除しました。30日間経てば消えます。

 

今日思ったのは現実の世界で沢山動く方が全然楽しい事を知れました。忘れていた感覚です。

 

明日は市の温水プールで水中ウォーキングして腰痛の予防と筋肉をつけようと思いました。水泳とジムとサウナと教会のピアノと家のピアノ、これらを軸に動こうと思います。

 

しかし、久しぶりに動きすぎて疲れました。体力が落ちてる証拠です。

しっかり毎日動かないと。

 

でも、サウナで80歳の方達が、色男だねえ、沢山の女性を落としてるだろう?と言われすっごい返事に困りました。こんな自分みたいなおっさんを色男呼ばわりされても結構困るものですね。でもまあ、自分の数倍生きてるから否定は失礼かなと思いました。

 

とりあえず思ったのは現実の世界はヴァーチャルよりも遥かに遥かに楽しいと言う事。

SNSで本当に充実してる方がやっていないのは納得です。

 

明日も頑張ります。今日は腰痛のよの字もありませんでした。