パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

明日は久々のピアノレッスン

明日は久々のピアノレッスンです😊

 

色々なことが今日、目まぐるしく起き、明日のピアノレッスンを休もうかと100回は考えました。

 

後日、詳しく書きますが瞑想により気持ちがストレスが格段に落ち着き、ピアノというものがとても素晴らしい楽器であり相棒だと冷静に考えられ明日は楽しく明るく行けそうです。

 

今までは誰かのために誰かに聴かせるために弾いていましたが、全ては自分の為なんですね。

 

明日はピアノレッスンを思い切り楽しんで行ってきます。

 

まずは戦場のメリークリスマスを終わらせること。

それと同時にソルフィージュや譜読み力を身につけ、基礎レベルを上げる事。

 

そうしたらショパンの「子犬のワルツ」を弾きたいです。

クラシックかジャズピアノか悩みましたが、自分は今の所クラシックに気持ちが傾いています。

 

とにかく楽しんできます。

明日は朝起きて、ガチガチの身体にストレッチをさせ、瞑想をし、海までウォーキングして海の音を聞きながら瞑想をして、そして気持ちを落ち着かせ楽しんで行って来ようと思います。

 

この歳になってやっと瞑想の素晴らしさを理解しました。

ネットフリックス様様です。

 

教会にもコレからは礼拝にも顔を出そうかと思っています。コミュケーションは大事ですし、自分の脳の拡張にもなるしストレスを耐える練習にもなります。

 

人と関り脳を成長させる。そして瞑想で気持ちを迎え入れる。

今の自分は絶好調です。

それに教会の牧師さんは瞑想のプロです。少し教えをこうかとも思っています。

 

明日が楽しみで仕方が無いです。

楽しんできます。ピアノレッスン。