パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

久々にX(旧Twitter)の闇を見た気がする

今週のピアノレッスンが終わって、とてもピアノ知識、テクニックが参考になり今週も素晴らしいレッスンでした。

 

先生は自分の「焦る」という部分を本気で払拭しようとしてくれて有難いです。

心なしか、今は焦る気持ちが消えて、考えて行動するようになりました。

コレが明日以降も続いてほしいです。勿論、自分も努力します。

 

で、本題ですが、久々に見ましたね、Xの闇。

いや、何でお前辞めてないんだよ!とお叱りを受けそうですが、ちょこっと覗いたら、まず出てきたのが、大谷翔平選手の結婚相手の特定ツイート。

 

いやはや、Xというのは本人の迷惑を考えずに本当に騒ぎだてますね。

大谷選手や相手様にも迷惑をかけるというのが分からないのだろうか?

騒ぎ立てしないようにわざわざ大谷選手は発表をしたのに、特定厨というのですか?そういう輩が特定しようとして本当にプライバシーのない行動だと思います。

静かに祝福が出来ないんですかね……。

 

そんなにもバズりたいのですかね?そもそもバズる行為の意味が自分には分かりません。

TwitterがXになっても承認欲求の場なんだなあと思いました。

自分は呆れ半分でツイートで苦言を呈してツイートだけしてアプリをアンインストールしました。

 

今の自分はリアルが充実しているのでXなんてやる必要は全くないんですよね。

ヒマ人と承認欲求モンスターの集まりに一切変化が無いですねアソコは。

自分のフォロワーさんは若干マトモだと思いますけど、そこが救いですね。

 

とはいえ、Xはやはりついていけないです。

アカウントは紐づけで使ってるので消せませんが、まあしばらくは見ないでしょう。

というか見たくない。

 

X離れは出来ているんですが、たまに怖いもの見たさで少し覗くことはあるんですよね。悪い癖です。

 

自分はブログで書いてる方が性に合います。

 

色々やる事があるので頻度は落ちてますが、これからもお付き合い宜しくお願いいたします。