パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

Twitter、いやSNSは向いていなかった話

今思うのはTwitter(X)はSNSは自分にはまるで合っていなかったこと。

少し愚痴になるかもしれません。お許しを。

 

SNSで精一杯努力して精一杯限界まで練習した子犬のワルツが全く評価されなかった事。

 

承認欲求はそこまでにしていましたが、自分より明らかな格下(その言い方も傲慢だが)エリーゼすら弾けない人の動画が50~60いいねで、自分は0。

 

何なんだろうと思った。まあ、ピアノ垢同士で1000人単位で励まし合ってるんだろうとは思った。自分のピアノ垢のフォロワーは8人程度しかいなかったですし。

 

というかSNSって今更ですけど承認欲求を満たされるための媒体ですよね。

それが自分は分かっているようで分かっていなかった。

 

無意識にずっといいねを待っていた日もあった。その時が自分のSNSの依存症のMaxだったと思う。

 

ブログは純粋に楽しい。何を書いても自分の日記だから。まさに言論の自由

でも、SNSは明らかに自分に向いていないと今回、というか事情があってほんの一時復活したけど分かった。全く向いていないと。

 

結局は自分も承認欲求の塊なんだなと思った。

だから一時は病的にTwitterに依存していた。

 

でも今は、ほんの一時復活したTwitterを開くだけで拒絶反応が出てきます。

 

だからもうTwitter以前にSNS全てから離れようと思いました。

今はもうTwitterのアカウント削除に躊躇いもないし、でも30日間という猶予が嫌ですね。いやらしくて。

 

ま、TwitterがXになったのをいい踏ん切りとしてお別れしました。

コレからは、コレからもブログ一本で自分の事を書こうと思います。

 

そういえば完全遮光カーテンと廊下の境目のカーテンをしめると教室のレンタル室になって凄くピアノに集中できます。

 

そこが今は良いなと思ってます。

 

とまあ、SNSをボロクソに批判しましたが第一自分にはもうピアノしかネタがありませんし。後はアニメとか。

 

昔ほど熱中するものが劇的に減ったので。いい頃合いでした。

 

まあ、そんな自分がSNSにトコトン向いてないというお話でした。

もうアカウント消去もしましたし、なんらかしら大事な事情がある限り以外は復活は100%無いでしょう。

 

そんなブログでした。すいません、愚痴で。