パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

強制的なX(Twitter)の脱却

最近、またX(Twitter)依存症になりかかっていて、このままではいけないと思い、でも、何時も通りアカウント削除しても30日という鬱陶しい期間があるので我慢できずに再開してしまう。

 

そう思った時にネットに「パスワードをランダムにするといい」と書いてあって、騙されたと思って、パスワードをランダムに設定しました。

 

もう本当に記憶できないほどランダムに。

 

そうしたら、偶然、アカウントのIDも忘れてしまったようで(途中で変えてしまった)、強制的にもうX(Twitter)に戻れなくなってしまいました。

 

これは本当に良い事でした。

ずっとずっとピアノ垢の人達のレベルとか上手さとか下手さとか教本とかくだらないオタク話とかで凄い悩んでいたし、いいね数やフォロワー数とか、毎朝起きたら決まって最初はX起動とか相当ヤバイ状態でした。

 

独り暮らしで孤独でXに依存を少ししていたのかもしれません。

でも、PS5のゲームにもまさにリアルタイムで同じゲームで対戦したり協力したりしてるので寂しくは無かったです。楽でした。

 

とにかくXのせいで半強制的にピアノを弾いていたし、コレからは本当に楽しんで弾けそうです。

 

ようやく強制的ではありましたがSNS離れが出来ました。

アカウントも消去してないので、他の方には消えたとは思われないのが助かりました。

 

偶然の産物ですが強制的にTwitterから脱却できたようです。

 

コレからは全てブログに書きます。

この形が一番良いのだと思います。