パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

依存×重荷×健康

今日も今日で大変勉強になりましたし、発見もありました。

 

まず、一つ目は親との連絡が消えるとTwitterに依存してしまうという事。

コレは本当にマズいと思いました。

 

自分は何かに依存してなきゃいけないのか?って思います。

だから一日何回ツイートをするか決めようと思っています。

 

依存しやすい体質なんですね。いけない事です。

 

そして今日の大きな発見が、重荷でした。

親と連絡を切って三日目ですが、右肩上がりに体調も精神も肉体も非常に安定しています。

無意識にコレも依存ですがその上でプレッシャーで依存していたんでしょうね。

親の重荷が無くなったら、本当にドンドン体調が良くなってます。

 

案外、自分は独りが向いているのかもしれません。

 

最後に健康ですが、今日はジムへは行きませんでした。行くタイミングを伺っていたのですが、結局、今日の日々を鑑みて早朝に行くことしました。

スタッフも誰もいない早朝にトレーニング。

良いと思っています。しかし、オーバーワークにならないように程々に。

とはいえ今日も結局運動自体はしてしまいましたが。

 

とまあ、ザックリ今日の日々を見ました。

ピアノもとても上達しています。

子犬のワルツの練習でやっと両手版の練習方法が見えました。

 

親とは連絡は消えてますが、近々音源だけは渡したいです。

 

今夜もしっかり練習しています。

 

しかし、約3万円のDenonサウンドバーが5600円程度のJBLスピーカーに音質で負けるのかが謎です。

 

REGZAのテレビはとても有難く使われてます。

ノートパソコンも同様に。

 

おかげで音の幸せを感じています。

 

今日も大変実りがある一日でした。

昼寝も、スリープサイクルというアプリで仮眠したらしっかりポジティブに起きれてます。

 

今日も良い日でした。

明日の自分にも期待したいです。