パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

毎日がランダム。生き辛い自分

今日も愚痴になってしまうかもしれません。

 

自分は毎日の体調が違います。楽な時もあれば辛い時もあり何もする気にならない日もあります。

 

今日は感情が死んでいる日でした。

 

ず~っと動画を見ていても何も感じず、ただ虚しく、ピアノを弾くことを躊躇いすぎて無感動。

天気が危ういのでレンタル室にも行けずにただただつまらなかったです。

 

自分の体調はランダムすぎます。

精神疾患だから仕方がないのか、分かりませんが、あまりにも極端です。

 

ハッキリ言えるのは、動画やゲームに完全に飽きてきている。それは感じます。

今の自分がすべきことなのは第一にピアノを弾くこと。ピアノが仕事です。

 

昨日みたいにハードルが高いとか言っている場合じゃないんです、やらなきゃいけないんです。

でも、どうしてもこの時間帯にならないと心が安定しなくて出来ないんです。

 

本当にどうしたものかと、生き辛いと思っています。

 

もう一つ、ずっと嘆いているのが4Kテレビの存在。このテレビは自分にとって害悪です。

とても疲れるし、疲労してくるし、場所を取るし。

だから一度4Kテレビが無い日々というのも実験的にやってみようかと考えています。

 

もしそうだったらしまうしかないですね。

自分の勘では4Kテレビ。コレに尽きると思います。

 

ずっとTwitterで呟いているので、それに関してを。

コレを投稿したらテレビを隠します。それで様子を見てみます。

 

一人暮らしに4Kテレビは大きすぎたんだと後悔しています。

 

とにかくピアノをやらなければ。

それだけできれば自分は自分を許せると思います。

 

ごめんなさい。愚痴の日で。

 

明日は良い報告できるように頑張ります。

 

今日は4Kを隠す、そしてピアノ練習ですね。

頑張ります。