パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

気を抜くと自分の夢を忘れてしまう

結構頻繁に、ドラマや映画を見てボ~っと流れで見続けてしまうことがあります。

 

自分はゲームみたいに単調な作りだと飽きてしまうので、ゲームをしてなくて、ドラマや映画をボ~っと見続ける事があります。

 

何が恐ろしいって自分の夢のピアニストの存在を忘れてしまうこと。

一番危ない事だと思います。

 

一日の最初のピアノを弾くという行為が地味にハードルが高いです。自分は。

一度弾けば楽しんでずっと弾いていられるのですが、最初の弾き始めが自分は結構ハードル高いです。

 

とにかく気を抜くと瞑想やピアノ練習を忘れてしまうことが多いです。

ちゃんと気を張ってやらなくてはいけないのですが。。。

 

なかなか難しいものです。

ストレスになりますから、逆に。

 

少し愚痴気味になりましたね。すいません。

 

そういえば、昨夜、「劇場版呪術廻戦0」を見ました。

面白かったですよ~。

アレを見ないと二期は見れませんし理解できないですね。

 

最後の夏油と乙骨君の掛け合いが素敵でした。

 

夏油「そう来るか!女誑しめ!」

乙骨「失礼だな。純愛だよ」

 

ちなみに賛否両論ですが夏油の声優さんの櫻井さんが帰ってきてくれて嬉しいです。

夏油もクラウドも水柱も櫻井さんしか無理だと思います。