パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

28日ぶりのブログ

フジコさんのカンパネラを聴きながらブログを書くのが好きな自分の28日ぶりのブログです。

 

この28日間、色々ありました。

 

ピアノの先生が事情で変わる事になったり、新しい先生が直ぐに見つかってホッとしたり、まあ色々ありました。

 

新しいピアノ教室はグランドピアノが二台あって、基本連弾する実戦形式のレッスンで譜読みがとにかく大変で先生に追い付くのが必死です。

 

でも、譜読み力は間違いなくついてると思います。

PS5も結局やらなくて売ってしまったり、なんというかもうピアノだけの生き方になってるなあと思います。

 

でもそれに後悔は無いし楽しい毎日を過ごしてるつもりです。

ピアノという能力を発掘してくれた母には感謝です。

 

まあのんびりとマイペースにピアノライフを生きていこうとおもいます。

とにかく焦らずに。

 

そんな感じです。