パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

反省の日

今日はピアノレッスンの日でした。

凄く暑かったです。

 

そうしてレッスンの時ですが、書きたくないので省きますが余計なことを聞きすぎて、先生にズバズバ言われてメンタルのダメージが凄かったです。

 

正直今も参っていて、あまり書く元気はないのですが、ピアノに関してはとにかく譜読みが甘い、トコトン甘い。コレっていうくらい甘いと実感しました。

 

適当にのつもりでは全くないのですが、譜読みをする時に今までは結構、感覚でやっていたんです。とんでもないことです。やってはいけないことです。しかし、今まではほぼ感覚でやっていました。

 

そうして自分の音感でも抜けているなとか足りないなとかズレてるなとか分かっていたのに無視し続けていました。

 

こんなのはとんでもないです。本当にとんでもない。プロを目指しているなんか笑ってしまう。

 

で、今日は先生の当たりもあって現実を見た気分です。しかし、そこが将来自分の行きたい世界。

 

今日からはさすがにもうシンドイですが、明日から譜読みを徹底して徹底して、ゆっくり弾いて、丁寧に慎重に弾こうと思います。

 

今までが大雑把過ぎたんですね。本当に一からやり直しです。

 

今日は反省の日です。