パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

完全遮光カーテン大正解

今日も日光は非常に眩しくて、早く完全遮光カーテン来てくれないかなあ~、と思っていました。

 

事実、日光が強くなって体調が落ち気味でした。

その時11時くらいに届きまして、遮光カーテンを取り付けたら驚きました。

この感覚は何時もの18時~22時の時の安定した感覚でした。

本当に完全遮光で電気を落としたら真っ暗。凄いです。

 

どうやら本当に自分は光過敏症みたいでした。

しかし、コレで解決されたのでホッとしています。

自分は色々、問題を抱えてるなあと思いました。

 

で、明日はピアノレッスンの日です。

正直憂鬱です。あれだけ練習したショパンの子犬のワルツが未だにつまづいてしまいます。恥をするのは仕方が無いですが、しかし極力頑張りたかったです。

自分の能力ではここまでが限界です。レッスンの力が必要です。

 

明日、精一杯レッスンしてきます。

 

まあ、とりあえず目の前の日光という問題が消えたので良かったです。