パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

Twitterから離れたい、完全に中毒。そんな話

今、Twitterがとても楽しいです。

ピアノ垢の方々と繋がれて楽しいです。

しかし、Twitterにあまりにも時間を吸われてます。

 

ほどほどという境界線が難しいのです。

 

もっと言うと、Twitterでピアノ練習にも支障が完全にが出てます。

子犬のワルツ、とりあえずは先生のノルマはやったのですが、ノルマだけではいけない、もっともっと先に進まなくては。

 

そう思ってるのに開いてしまうパソコン、スマホ

スマホからは常時通知が来て、止まりません。

通知を切ることを考えています。

 

自分の夢はピアニスト。

Twitterなんかに時間を取られてる訳にはいかない。

もっともっとピアノに時間を割かなくては。

明日はパソコンを開くのをやめようと思っています。それで、禁断症状が出たら完全にツイ廃ですね。

 

昨日も書いた通り、Twitterはブログの拡散の場所。

ブログで書きたいこと書いてそれを出す、それだけでいいのに……。

 

どうにも難しいです。

とにかく明日は本当に極力Twitterを忘れます。

仮想世界で生きるんじゃない、現実の世界で生きるんだと本当に思います。

 

なんとかなんとか抜けられるように頑張ります。