パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

色々な面で不完全な自分×ピアノに理解のない親族の妹さん×音の違いが分からない人

今日も今日とて自分の不完全さにガッカリしました。

結構前から何か常に食べたくて過食症気味になっている!どうしたらいい!?病院にいかなくては!と、とてつもなく焦っているときに親族から電話が来て諭してもらって、疲れて眠ってしまって3時間くらいかな、寝てて、起きたらもう過食症みたいな食べたいという気持ちが失せてしまいました。

 

親族は偉大です。

で、やはり親族は55型の4Kは廃棄しようと諦めておらず、フルHDの国産を探し回ってます。

 

どこまで息子想いなのだか。

なんとかマトモな人間にしようと必死なんでしょうね。

 

しかし、親族のピアノ支援に親族の妹は反対だそうです。

親族が電子ばかりだとヘッドホンで耳が生ピアノと違って弦の音が聞こえないと耳が育たないと言っても、妹さんは、それはその道を目指す人の身分相応なことでしょう、と言って来たそうです。

いや、自分はその道を目指してますがなにか?と言いたいのですが、自分は妹さんに嫌われてるので、会えないし話せません。

 

しかしまあおもちゃみたいなキーボードすらでもない畳めるキーボードもどきで弾いてる人にガチのガチでやってる我々の事は理解できないでしょう。

 

しかし、電子ピアノのヘッドホンと生ピアノの弦の音の違いが分からないって相当腐った耳だなと個人的に思います。

 

親族はそれだけこの子はいい耳を持ってるのよ、と言っても聞かないそうです。

だから親族は自分のピアノをウォークマンに入れて自分の親族はこんなに凄いピアノを弾けるんだと心の支えにしてるそうです。

 

で、そういえば水曜日に親族が是非弾いてほしいと、今のアレンジャーが作った戦場のメリークリスマスではなく坂本龍一さんが手を加えたアベックピアノの戦場のメリークリスマスの楽譜が来ます。

 

親族のプライドと心の支えの為にも頑張らねば。