パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

借りているピアノから自分のピアノへ

教会との諸事情でアップライトが自宅のクラビノーバCLP775になるかもしれません。

でも、自分としては結構ホッとしています。

借りている、という立場から自分のピアノを自由に使えるという所が嬉しいです。

 

まあ、諸事情って言ってもくっだらない事なので、戻ろうと思えば戻れます。

でも、いい機会だからクラビノーバに戻ろうと思います。

 

音に関しては間違いなく教会のアップライトを超えてます。元々クラビノーバCLP775にはYamahaの最高峰のグランドピアノCFXという2000万円超えのピアノの音源を使い、Yamahaの技術で電子を限りなく弦に近づけているので、凄い技術です。

 

親が購入してくれた大切なピアノなので置物にはしたくなかったんです。

ので、コレからはもしかしたら教会ではなくクラビノーバになるかもしれません。

でも、音は間違いなくコチラの方が良いので、聴いてくれている方には良い報告だと思いたいです。

 

しかし、いままでヘッドホンで外したことなかったですが外すととんでもなく良い音になりますね。凄いビックリしました。

戦場のメリークリスマス、是非聴いてください。

 

youtu.be