パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

自分だけのピアノ

今日は一週間ぶりのピアノレッスンでした。

先生からしっかり指導を受け、家に帰り親族にその場で弾いたデータを送ったら、「レッスンを受けるのと受けないとでこんなに差が出るのが驚いた。」

 

といい意味で驚かれました。

 

先生曰く、自分のピアノはゆっくりと丁寧で綺麗で美しい感情のピアノと言われました。フジ子ヘミングタイプとも言われました。

 

つまりスローペース型なんですね。

速すぎると崩れるそういうピアノみたいです。

 

で、もう来週には長い長い戦場のメリークリスマスは終わります。

もう来週からは子犬のワルツをすることは決定しています。

 

いよいよショパンです。

頑張ります。

 

それで、先生の指導の応用に使えるかとエリーゼのためにを弾いてみました。応用として使てれば本当に自分は丁寧なピアノが一番なんだなと思います。

 

youtu.be