パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

ピアノを応援してくれる人たち

両親に勧められて6~9歳までピアノをやって、年月が経ち大人になって再開し、今一年と少し経ちました。

 

教会の方も親族も応援してくれて、今日は更に応援をされてレンタル室で思い切り練習してきて良い、練習不足とある人に言われ、レンタル室の回数券を月2セットも出してくれるようになり、大変ありがたいです。

 

家のピアノだと、どうしても引き籠ってしまうので教室のレンタル室のアップライトピアノはとても打鍵の感覚や弦を叩く感じが感じられるので、それに外にも出て駅二駅分の運動になるのでとても良い状況です。

 

色々な方が応援してくれてます。有難いことです。

明後日、レッスンですが一時間レンタル室で練習してからレッスンしようと思います。

今までは30分だったのですが1時間になりました。

 

これだけ強烈な応援があるなら頑張れる。

そう思いました。

 

コレからはまたYouTubeへの投稿が増えるかもしれません。

よろしくお願いいたします。

 

誰かの応援があるって心強いですね。

ピアノは頑張ります。まだまだ人生頑張ります。