パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

音楽があればそれで良い

久々のブログです。

 

何だか最近、疲れるというかウンザリすることが多いです。

特に動画。ネットフリックス、ニコニコ動画YouTubeAmazonビデオ。

どれもこれもが、見ていてつまらない。それを打算的に見ている自分が辛い。

 

辞めれば良いと思っている。でも、もはや中毒レベルまで来ている。そう簡単に辞められるものではない。

しかし、ニコニコ動画は疲れる。右から左へコメントが流れて、疲れるったらありゃしない。

 

自分としてはずっとニュースだけ見てればそれで良いと思う。それが理想形。

なんとか動画を脱したい。

 

ピアノのレッスンを再開して、思うのは体調が悪くなる日は練習が出来ない、そうなると次の日にはまた練習した腕が元に戻っている。

ピアノは毎日練習すること。それは基本だ。でも、毎日ランダムに体調が変化する自分にはハードルが高い。なんとか体調をコントロールしなければと焦っている。

 

最後にX(旧Twitter)はもうね、潮時かなと思っている。ドンドン利用する時間が減っていて、昔ほど承認欲求が減っているせいか、書くことも余りない。

ちやほやされたい事がもはや当たり前と思うようになったからもあるし、現実の世界の方が大変だから。

 

しかし、いつ見てもXもTwitterも名前が変わっただけで中身は何も変わってない。

くだらない子供の様なマウント合戦、品のない広告、流れてくる全く笑えないつまらないバズる動画。

 

どれもこれも、もう疲れるだけの存在になっている。だからこそもう潮時かなと思った。アカウントはiPhoneの違うアプリに紐づけしてるから消せないがXのアプリはもうアンインストールして辞めようかなと思う。

 

今の自分はピアノを弾くこと、それとこの前買った、ビーツフィットプロでapplemusicを聴きながら歩くこと、そしてもう一カ月にもなる教会の早朝の掃き掃除、それが一番楽しい。楽しいというか心が落ち着く。

 

基本的に教会が主軸で今は動いています。知り合いも増えたし現実の方が活きてる感がある。

 

だからこそもう動画やXとは離れるべきなんだと思う。

PS5も今やまるで機能してない。売ろうかなと思ってるレベル。

 

現実を生きてる方が良いはずなんだ。だからもう電子機器からは離れたい。

 

音楽があればそれで良い。