パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

大正解の日!

今日はやりきれました。

 

予想通り何時ものように睡魔が今日も来ましたが掛布団を使わずに昼寝をしたら1時間程度で起きれました。

寒くて起きたわけですが、6時間も寝るより遥かに良いです。

 

久し振りに一日が長いと思えました。

 

そして思う存分ピアノを弾けました。ブルグミュラー25の練習曲やツェルニー30番を弾いてました。

そろそろ途中までやっていた「子犬のワルツ」を練習再開しようかと思っています。

 

11000円(当時8800円)のYamahaの黒のヘッドホンを結構前にハードオフで売ったのでしたが、やはり同じものでも白では嫌と思いハードオフに聞いてみたらまだあるとのことで速攻で買い戻しに行きました。事実上、売った時は1500円で買いなおした時は3000円だったのでほぼ損がなくて良かったです。

 

しかし、あのヘッドホンの価値が分からないとは、ハードオフに来る人達も見る目ないなあと思いました。まあ、クラビノーバのような電子ピアノ用にチューニングされてるから、価値が分からなかったんでしょうね。

 

それとX(旧Twitter)は結局は時間の無駄と判断しまして辞めました。しかし、Xは30日間の復活猶予があるので、IDもパスワードをメチャクチャに設定して、もう戻れないようにしてから、アカウント削除しました。

 

これでもう戻りたくても戻れません。

 

ネットとはいえ「繋がり」を無くすのは辛いですが、あの世界にずっといると頭がおかしくなりそうなので、精神面の健康の為に辞めました。

 

それともう一つ。

ニコニコ動画」も退会です。あの動画に文字が流れていくのは脳に酷く疲れ、やはり精神面の健康の為に辞めました。

 

自分は動画はネットフリックス一本で良いです。

 

最初はレベルの差を感じていて嫌だったけどネットフリックスの「ピアノの森」のアニメが今の自分のピアノのモチベーションアップになっています。

 

ただ、ゲームに一切興味が持てないのが嫌ですね。もちろんゲームはネットのどのサイトも推奨は一切してませんが、自分はある程度はやりたいんです。

もうPS4時代の積みゲーだらけでPS5のゲームを一切買えない状況です。

 

まあ、しばらくはピアノとネットフリックスと少しのイラストの毎日ですね。

睡眠の悩みは消えたので。腰痛の問題もまた出てくるかもですがなんとかこなします。

 

今日は本当に大成功の日でした。

睡魔を退治して、Xを辞めて、ニコニコ動画を辞めて、ピアノを弾き、動画はネットフリックスだけ、で少しのイラスト。

 

自分はネットフリックスの「サ道」というドラマが大好きで近場のスーパー銭湯のサウナでまた近々蒸されたいです。

 

でも、その代わり家のお風呂の湯量を増やしたんです。設定を20ℓ増やしたら満足感違いますね。やはりお風呂はケチったらダメですね。

 

自分はこの歳で健康の事ばかり動いてますが悪くないと思います。

全ては親よりも長生きするため。自分は短命か長寿になるか知りませんが、どちらにせよ親より速く亡くなるのは最大級の親不孝と思っているのでこの歳ですが親よりも長生きするために色々考えてます。

 

両方の親にさんざん酷く迷惑をかけたので、これくらいはしたいです。

 

とりあえず、今日の感じでしばらくやってみます。