パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

見る目なかったあ、自分

Amazonアーロンチェアの純正ではない(そもそも純正品が存在しない)ヘッドレストと電子ピアノで使うYamahaクラビノーバのために買った同じくYamahaのヘッドホンのHPH200を購入したのですが・・・・・・。

 

見る目なかったなあって思います。まずアーロンチェアヘッドレストは相当、首を後方に傾けないと当たらない。要は休みながら動画鑑賞やゲームをするということがまず不可能。

 

そして自分はヘッドホンはHPH150を持っていたので、HPH200は上位版だから更に良い音だと思ったら、酷く味付けされた低音が入った音だと思いました。

 

クラビノーバの音を酷く濁してる。

ピアノを弾かない人とかそういう音に興味がない人には分からないかもしれませんけど、耳がどうしても人一倍いい自分にはあまりにも些細な変化でしょうが、気づいてしまいます。

 

これで最上位だとは酷い。

 

今回ばかりは全て全滅です。

 

アーロンチェアヘッドレストが無い状態で完成なのですね。良く分かりました。

ヘッドホンに関しては本当に残念です。

 

今あるHPH150を大事にします。

 

いやはや。。。見る目なかったなあ自分。

 

明日、返品します。Amazonはそういうとこは凄い優れている会社だと思います。