パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

肉体的損傷+精神的ダメージ=酷い腰痛&身体中の痛み

まあ、タイトル通りです。

今日、整形外科で二回目のノイロトロピン注射を打ってもらいました。

医師に一度目の注射で少し楽になって戦メリを弾いたら腰に凄まじい痛みが走った事を伝えると、医師は「坂本龍一さんがまだ弾いてはいけないんだよ、と言ってるんだよ」とジョークを言ってくれて、弾いたことには怒らなかったです。凄く優しい医師ですから。

 

ただ、余談ですがある人が医師の言う事を無視し続けて診療室で凄い口論が聞こえたのは覚えています。たしかその人は出禁になったはずです。

優しさには限度がある、当たり前ですが。仏の顔にも三度まで、ですねホント。

 

で、二回目を打って体調絶好調で、帰ったのですが、全然まだ弾いては駄目と言われてるのでアップライトピアノを借りてる教会に電話しました。

色々話して、あ、この人頭悪いわ、と思った人がいて、その人とは結構自分は苦手で、とりあえず納得してくれて、しばらくは教会のアップライトは使いません。

 

色々考えて自分の腰だけじゃなく人間性を叩きなおしてからまた行こうと思いました。

 

ので、しばらくはYamahaさんのクラビノーバで練習とYouTube録画です。

全然最近撮れてないから焦ってます。

でも、とりあえず下の様に再生数も時間も地道に投稿してなくても伸びてるのが救いです。

でも、そろそろ家でのクラビノーバですが投稿したいです。

教会は精神的に自分がダメになってしまう人がいるので無理です。

 

だからこそのタイトル通りです。

察してもらえると助かります。

 

明日、肉体的にも精神的にも安定していたら一曲だけ戦メリ撮ろうと思います。

良かったら是非見てください。

 

そもそもクラビノーバは電子ですがグランドピアノに極力近く、弦の共振までも再現してる作りなので、前回同様アップライトよりもいい音だと思います。

6個もスピーカーとトランデューサが2つあるので、いい音なのは間違いないです。

 

レッスンはいけなかったので腕前は上がってないと思いますが、クラビノーバで投稿する回数は2回目なので新鮮だと思います。良かったら聴いてください。ではでは。