パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

いい行いは良いこととして返ってくる

今日は自分的に善い行いをしました。

お隣さんのお婆ちゃんがマットレスがふにゃふにゃで身体中が痛いとたまたま雑談をしてる時に聞きました。

 

で、自分が「Amazonでも使ってマットレスを買わないのですか?」と聞くと「Amazon使った事ないのよ」と。

ので、自分のスマホAmazonのアプリを開いて色々マットレスを見せてあげたら、お婆ちゃんが嬉しそうに、これ良いわ!これ良いわ!と興奮。

 

で、結局、お婆ちゃんからマットレスのお代を貰い自分のアカウントで買ってあげました。

お婆ちゃんはこのご時世でガラケーなのでネットというのに縁がないそうです。

少し自分が力を貸してあげないとダメだなと思いました。

 

その後、教会ではなく(天気が怪しかったので)自宅のクラビノーバでピアノ練習をしていたら、お婆ちゃんがノックしてきて、夕食をお裾分けという事で、久々に誰かが作った料理を頂きました。

 

唐揚げにメンチカツに鯖の煮つけ、美味かったです。

良いことをすると良いこととして返ってくるんだなあと思いました。

 

なので、自分がもう使わない腰痛、疲れ用のノーマルの入浴剤のきき湯を差し上げました。自分はファインヒートなので。

嬉しそうでした。お隣さんも。

 

そうしていい気分で戦場のメリークリスマスクラビノーバで久々にヘッドホンで弾いてました。

 

クラビノーバも一番いいやつなのでグランドピアノをサンプリング音源なのでとてもいい音です。打鍵も一鍵一鍵重みも違うのでアコースティックピアノと変わりありません。まあ、弦ではないので複雑な音色は出来ませんが。

 

正直、もう戦場のメリークリスマスはレッスンでやれる事を全てやってしまったので、早く次の段階に行きたいです。

 

レッスンが待ち遠しい。そんな日でした。

 

しかし、お隣さんのお婆ちゃんの注文したマットレス高かったなあ。お隣さん曰く、寝ることは人生で一番長いから妥協はしたくない。仰ると通りです。

明後日高級マットレス来ます。

 

良いことは良いこととして返ってくる。本当にそんな日でした。ご飯美味しかったです。