パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

アーロンチェアクラシック×ゲーム完全消去×ピアノ一本

本当に凄い早さでアーロンチェアが届きました。

アーロンチェアマスタードではなくクラシックでしたが、それでも今まで自分が座った椅子の中では異次元の座り心地でした。

「雲の上を座る」というキャッチフレーズ、確かに。そんなイメージです。

 

なによりランバーサポートが素晴らしく腰椎を護ってくれて本気で腰痛が消えたようです。特に正しい座り方をしたら。

 

さすが数十万だけはあります。お古ではありますがまだまだ全然いけます。

とてつもない耐久性です。

 

それと、もう一つ。

完全なゲーム離れをしました。

あるキッカケで助言をしてもらい、全てのゲームというゲームを消しました。

もう、ゲームはないです。せいぜいまた再インストールするくらいです。

でもなんかスッキリしたので再インストールはしないと思います。

 

色々なストレスがありますね。

でもこれで自分は、ピアノとネット動画とアーロンチェアでもリラックスだけになりました。

 

ピアノが本気になれるのはとても良いと思います。

いままで、本気じゃなくて遊んでいる感覚でしたので。

 

やっと本腰を入れられそうです。

それと発表会は決まりました。10月です。

もうその時にはとっくに戦場のメリークリスマスは終わっているでしょうね。

 

しかし、今日改めて気がついたのですが、自分のクラビノーバ775、とてもいいピアノですね。電子とは思えません。今までヘッドホンだけでしたが音を出すとトランデューサが働いて弦の共振を再現をしてとても良いです。

 

本当にコレからはもっともっとピアニストとして精進しないとなと思いました。