パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

自分自身と向き合う必要性

少し前から、人生の迷路に迷い込んでます。

 

出口の見えない暗い暗い迷路です。本当に光が見えません。

 

この歳で目標が無く夢は潰され、ただただ迷ってます。

 

少し自分と向き合うべきかなと思い始めてます。

 

考えてみたら自分と向き合うなんて今までしてなかったです。

 

ピアノとどう向き合うか、人生をどうするか。

 

それを考えるためにも少し自分と向き合う必要があると思いました。

 

選択肢の間違いばかりの人生で今、ツケが回ってきてますが、これ以上間違えたら、本当におじさんになったら後悔の連鎖になると思うので。

 

少し自分自身と向き合う必要性を感じました。

 

PS5でゲームをせずネットフリックスで動画を見続けるのもオカシイとやっと思い始めました。

 

まあ、ゲームの優位性は分かりませんが、動画ばかりは毒と分かりました。

 

少し自分自身と向き合う必要があります。そう感じました。

 

選択肢を誤りたくないのです。これ以上。