パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

腰痛第一の生活にシフト

やっと今日ハッキリしました。アーロンチェアは前も書いたけどデスクワーク専用なんだって。本当にハッキリしました。

 

昨日書いたゲームだけとかそういう事にはまるで向いていないんですね。

よ~~~く分かりました。机がないと発揮しないんですね。

姿勢の問題でしょうけど。

 

ので、昨日今日でコロコロ変わって情けないけど、PS5のゲームは本気で無理だと分かりました。今朝、起きてから、アーロンチェアで下を向きながら前傾姿勢でゲームをしていて(それしかする方法がない)酷い腰痛が起きて、一日中寝ていました。

 

自分の一日は腰痛で決まるのです。

だから、机でやる事は完結させて、それとゲーム代わりにピアノに全力を出そうと思います。自分の腰痛は前の重心を支えてくれるものが必要なのでピアノやデスクワークが一番みたいです。

 

だから、Xも動画もします。Xは上手く使えば愚痴の掃きだめになるし、動画は姿勢上パソコンで見るしかないので。

 

ので4KモニターはNHKのみに使います。凄い勿体ないとは思いますが、仕方がないのです。

それに今朝少しやってみてどうやってもゲームには関心が行かない。無理だと分かりました。

 

PS5を譲ってくれた方には申し訳ないですが、もう使えないようです。

ホント、コロコロ考え方を変えてますが全ては腰の為なんです。腰痛さえなんとかなれば自分は普通に生きられるのです。

 

全て腰痛に焦点を当てて生活します。

ピアノも全力でやって自分の限界までやります。この気持ちは変わっていません。

 

本当にハイスペックなノートパソコンを買って良かった。

作業が楽なので。

 

ので、もうこれは変わらないでしょうが腰痛第一で生活します。

皆さんも腰には気をつけてください。腰痛は本当に恐ろしいです。