パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

整形のリハビリテーション

X(旧Twitter)断ち3日目クリアです。

 

今日は昨日のまともに眠れなかった日の復讐をするようによく眠れました。

 

本当にとても。

 

そして今日は整形外科のリハビリテーションに行ってきました。

 

たった20分の一回目ですが、目から鱗な身体の使い方を教わりました。

おかげで腰が痛くありません。

 

ただ、自分がもう慢性的な腰痛だからか、父から譲り受けたアーロンチェアでは腰がどうしても痛いです。

調べてみたら既に腰痛の人にはアーロンチェアとはいえ悪化してしまう可能性があるとか。

 

そうして、もしや、と思い、デスクだけの作業だけに特化した椅子の使い方をしたら腰痛が消えました。

 

アーロンチェアはデスクワークにしか腰痛の軽減は上手く対応できないんですね。

普通のくつろぎのテレビを見たりとかには対応は無理なようです。

 

そして今日の教わった技術は床座専用のようです。

 

だから、この椅子はブログやイラストや計算式の時にしか、デスクワークの時のみに使うように決めました。

 

普通の動画やゲームは床座ですね。

 

今日もイラストを描けなかったので過去絵を。

 

「まちカドまぞく」からのシャミ子です。

 

 

小原さん可愛い声本当にしてますよね、本当に。

 

ピアノはコレから弾くつもりです。ピアノも自分の精神のケアなのでとても大事です。

 

次のリハビリテーションは金曜日です。また新しい身体の運用方法が聞けたら助かりますね。