パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

ほぼ潰された一日

X(旧Twitter)断ち5日目クリアです。

 

今日は今朝に書いたように、ある人のブログでほぼ一日潰されました。

 

自分もその人と同じ心が弱いのです。再起動(寝る事)を二回して少し持ち直しました。

 

今日は整形外科のリハビリテーション3回目でしたが、もう辞めようと思います。

教わっている技術がもう打ち止めです。これ以上通っても有意義な事を教わることは無いだろうと判断しました。

 

なにより最近は腰が痛くないのです。

どうやら絨毯が原因だったようです。だからアーロンチェアでも足場が悪くて不安定で腰に悪かったみたいです。

 

腰に優しいことをしても甘やかしたら悪化する。それだけのようです。

 

今日もイラストとピアノ練習していました。まあ、これくらいしかやる事ないので。

 

「葬送のフリーレン」を二枚描きました。

 

 

 

 

分かってはいましたが、自分はイラストレーターの父のように絵心は無いみたいです。

というかアニメ絵が向いていない。

 

同調圧力と言いますか、pixivに合わせて描いていただけなので、アニメ絵は自分の描きたい絵ではないです。

 

明日からはアニメ絵ではなく好きなように描きます。

フジ子ヘミングさんもそうだったように、自分もそういうタイプの自分の絵を描く人間だと思います。

 

ピアノは今は中々に挫折をしています。ブルグミュラー25の練習曲を弾いて弾けてはいるのですがクラビノーバのデモ音源を聴くと差がありすぎて挫けますね。

 

まあ、のんびりやります。

あの人のブログはもう忘れて好きに生きます。