パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

恐ろしい人だなと思った

昨夜の温泉もあってゆっくり眠れたのに、ある人のブログを久々に見たら、この人はやはり恐ろしい人だと思った。

 

とにかく健常者なのに心が弱すぎる。自分なんて嫌なことは一日で忘れるように父に鍛えられた。

 

父は「再起動」と言っていた。

 

しかし、朝から陰険な書く必要のない事を書いていたのを読んだ。

自分の胸に置いておけばいいのに何故書くのか。

 

総合的には愚痴なのだろう。しかし、当の本人が読めば非常に辛い内容のブログだ。

鋭い刃の様なブログだった。

朝からどん底に落とされた。

 

自分のせい?自分のメールを全て読み返したが事実しか書いていない。逆恨みも良いところだ。

 

弱い、この人のせいだろう。

 

久々にハッキリした。この人と自分は心底、相性が悪い。

 

とてつもなく相性が悪い。この人の文章はコピーした。もう二度と関わらないために。

再起動で忘れても思い出すように。

 

ここまで近い距離で相性が最悪な人っているのだろうか。

普通ならいない。

 

もういい。もうギブアップだ。これだけ時間をおいてまだグダグダ悩んでいる。

こういう所は自分と同じだ。

 

自分もその人も普通じゃないのだろう。自分が精神が弱かったのは先天性な物なのかもしれないと思った。

 

無理だね。あの人の言葉は自分の心を簡単に貫く。書き方の問題だろう。相性が悪いが故の言葉の刃。

 

少し寝ないとダメだ。朝から潰されてしまった。自分は精神は弱いが「再起動」という技術がある。父には感謝しなくては。

 

あの人には散々、再起動を覚えろと言ったのに覚える気が無いようだ。

 

ブログはコピーして自分が再起動して忘れたときにまた見て相性の悪さを認識しよう。そしてもう付き合わないようにしよう。

 

あれだけあの人の為に頑張ったのに酷い仕打ちだと本当に思う。

 

自分の為に生きるんだ。自分の人生は自分だけのもの。あの人のために頑張る人生ではない。

 

自分のために生きるんだ。