パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

退屈を楽しむために

今日は疲労も軽減して、朝のウォーキングして帰ってきて、部屋でずっとまた動画を見ていました。

 

当たり前ですが、退屈になりました。本当に当たり前です。

 

色々調べてみたのですが、早朝と夜中は活動的で日中は退屈というのは、本当にそのままの人間の心理みたいで、早朝と夜中は副交感神経が優位で自分にはリラックスが出来ていて、日中は皆が動いてるから自分も動かないといけないという同調圧力で焦ってやることを悩んでしまい退屈になっているそうです。

 

だから、今は暑さも凄すぎて早朝のウォーキングでも体力が削られるので、家でもっと動画やゲームの様な娯楽は置いておいて、掃除洗濯や自炊を頑張ったり、家のペットのハムスターを愛でたり、なにより日中の部屋に音楽が無いのがマズいのでPS5のSpotifyで音楽鑑賞したりパソコンで絵を描いたり、そして大事なのはピアノをもっと弾くこと。

 

自分は騒音のような音は嫌いだけど、音楽の音は凄く精神が安定するから、明日は一日中音楽を聴いてます。

 

そしてコレはもう確信なんですけどネトフリの「範馬刃牙」というアニメが自分には相性が酷く悪いみたいで、鬱々になるんですよね。

親子の話だからか暴力の話だからか分からないけど酷く相性が悪い。

 

明日からはもう見ないで、もっと心休まるのを見ます。

とにかく今は酷く暑いので動けないので、家でしっかり活動します。

 

でも、退屈という感覚は精神が安定してるから出る症状だそうです。

コレをキープしてもっと家での活動をゆっくり伸ばします。

 

また7~8時間の睡眠に戻りたいですね。それで日中も活動できれば最高です。

音楽が大事と良く分かりました。