パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

日に日に増していく新しい発見

昨日、親から距離を置いて今日で二日目。

 

朝は凄く良く眠れました。本当に快眠でした。

 

音楽鑑賞という趣味も出来たし、とても順調です。

しかし、ずっとポジティブなわけではなかったようです。

 

自分は昼寝をすると起きる時、凄いネガティブになるみたいです。

多分、これも親に当たってしまった原因の一つだと思います

 

随分、悩みました。本当に明るかった早朝とうって変わってネガティブな自分に。

反射で親に相談をしようかと思ったくらいです。

しかし、それだけはやってはいけない。あそこまで啖呵をきって、親の自由を奪うわけにはいかない。

 

だから、なんとかリセットしようと少し外へ出ました。

そうしたら見事に暑い綺麗な世界で散歩をしたら気持ちが明るくなりました。

つまりずっとネガティブだったのは家に引き籠っていたからなんですね。

 

これで恐らく自分のネガティブな昼寝の後の対処法は出来たと思います。

外へ出る。だから、ジムを選んだのは正解だったのです。

 

でも今日は音楽鑑賞の為に良いスピーカーが欲しくなり、前々から狙っていたスピーカーをビックカメラにあったので、この暑い中クロスバイクで5キロ先のビックカメラに行って、JBLぺブレスを買いました。

 

随分、大きな値引きをさせてもらいました。1000円くらい値引いてもらいました。

そして帰りも暑い中汗を出して気持ちの良い感情のまま帰ってきました。

 

そしてパソコンに繋いだら、本当にJBLってハズレが無いなと思うほど美しい音でした。

特にクラシックピアノに凄く相性が良いです。

そうして午後は過ごしていました。

 

しかし、やはり一番の問題、腰痛です。

どれだけ楽しくても腰痛は逃げられない。腰椎のクッションがもう無いに等しいから治すのは不可能なんです。

 

これは一生問題にしたくないから、広背筋を鍛えて背中の筋肉をつけて背骨を筋肉でカバーすべきと思いました。

 

そういう意味も含めて自分はジムに入ったのです。

ラットプルダウンがまずは大事かなと。

 

明日は絶対にジム行きます。週に三日が目標です。

レッスンが始まったら週4日は習い事、鍛えるですね。

 

しかし、JBLのスピーカーで聴く坂本龍一さんの戦場のメリークリスマスは本当に美しい。クラビノーバでアレが再現できないのが悔しいです。

 

コレからの毎日の過ごし方もぼんやり見えてきました。

後はそれを創意工夫で実行するだけです。

 

今日は本当に自分的には頑張った日だと思います。

ネガティブに打ち勝ったのが大きかったです。

 

それとREGZAはニュース専用のテレビにしました。

アマプラのネット動画や音楽はこのPCで見て聴こうと思いました。

 

ピアノに完全に主軸を合わせる生活のスタイルはまだ出来てませんがゆっくりピアノを主軸にした生活にしようと思います。

 

自分は変わらなくてはいけない。子供のまま大人になってしまい、危機感を覚えています。とにかく少しでも自分で考え自分で責任を負い自分で創意工夫して自立しなくてはと思いました。

 

Twitterにも依存しないでホドホドに。人生すべてバランスだと自分は考えています。

明日のジムもホドホドにします。昨日の超軽くの運動で今も腹筋と大胸筋が筋肉痛なので。。。運動不足ですよ。本当に。

 

だから明日も精一杯程々に頑張ります。