パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

睡眠薬を止めたら見る景色が大きく変わった

タイトル通りです。

 

自分の全ての日中の睡眠のし過ぎとネガティブな感情とピアノへの疑問。

全て睡眠薬が奪っていたようでした。

 

あのニトラゼパムという睡眠薬で日中もずっと眠っていて完全な不安定なスパイラルに入っていました。

 

昨日飲むのを辞めてみて、今日、ずっと元気です。

ピアノもショパンを弾くためにハノンを買ってきました。

 

ショパンの曲は速度も速いし運指が複雑なのでハノンはとても役になっています。

気がついたら1時間30分もハノンや子犬のワルツを弾いていました。

 

ピアノに目標が無くなっていたのは睡眠薬で完全にネガティブになっていたからなんですね。

 

今はとてもピアノが楽しいです。

ハノンは退屈とよく言われますが、自分には基礎練習は楽しいです。

 

ずっと基礎を飛ばしてエリーゼのために戦場のメリークリスマス等の大曲ばかりやっていたから基礎がとても楽しいです。

 

そして自分にはジムでのトレーニングもあります。

 

今の自分は、ピアノレッスン、ピアノ練習、ジムワークと3つやる事があります。

そして今、日中眠くないので、もっとやる事を増やせるはずです。

 

薬は本当に怖いなという気持ちと、やっと眠気から自由になれたという気持ちが相まって見る景色が大きく変わりました。

 

一日はこんなにも有意義に使えるのかという幸せを感じています。

明日はジムに行って、ピアノ練習して、ペン字やら色々やります。

 

睡眠薬って怖いですよ。ホント。

眠れない人には強いけどもう寝れる人間には必要ないですよね。なんで気がつかなかったんだろうかっていう気分です。

 

明日から、いや今日も残り頑張ります。