パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

筋トレの極度の疲労×子犬のワルツ2ページ目×ピアノの音を出す楽しさ 他

今日はやっと早朝にジムで筋トレに行けました。

いやはや、自分の体力の無さに思い知らされました。引き籠ってばかりだからですね。

 

今日のメニューは↓

ラットプルダウン52キロを10回を3セット

45度レッグプレスを117キロ10回3セット

アブドミナルクランチを48キロを10回3セット

懸垂を4回(ここで無酸素運動は力尽きた)

↑ここまでジャスト10分

 

最後に有酸素マシンのクロストレーナーを20分間

 

合計30分で終わらせました。

 

しかし、たったこの程度で今日をほぼ1日昏睡するほど疲れ切っていました。

筋トレ後から長い睡眠を2回しました。

しかし、長い睡眠2回が2回ネガティブではなくとても明るく気持ちの良い寝起きしました。

 

やはり筋トレは精神にとても良いようです。

ただ、今の自分の体力ではこの程度でもやりすぎになるようです。

今度からもう少し抑えます。どうしても昔の極真魂で追い込んでしまう癖があります。

 

今は筋肉痛は少しだけ治まってます。とはいえ、明日が恐怖です。

でも、ジムトレは精神に凄く良いです。

 

 

そして、ショパンの子犬のワルツが自力で2ページ目に片手で突入しました。

さすがに一ページは超えました。長すぎる1ページでした。

しかし、ショパンは2ページ目からもいやらしい楽譜で中々シンドイです。

 

で、久々にピアノの音を出して弾いてみましたが、とても気持ちが良いですね。

遠慮しなくていい時間帯に1時間(自分の限界集中力時間)の練習はとても捗りました。やはり音を出すというのは大事ですね。

やはり数十万越えのハイエンドクラスのクラビノーバ。6つのスピーカーとトランスデューサーは凄く良い音です。

 

で、最後ですがTwitterはXは依存してしまうので1日5ツイートにしようと決めました。

今日もまだ3ツイートしかしてないはずです。

おはようと、おやすみ、そしてその中間。で、ブログの拡散、そんなもので良いと思いました。依存を無くす、それを常に考えています。

 

REGZAテレビはニュース専用機になってますが、たまにアマプラやネットフリックスを見てます。多分、自分はネットフリックスは止められないと思います。PSネットワーク代は喜んで削れますが。もう少し様子を見ますが。

 

まあどうみてもゲームをやるタイプの人間では無いと言う事でしょう自分は。

 

今はJBLパブリスで音楽鑑賞が楽しいです。

 

なんか自分の中で好きな美しい音色のプロピアニストがフジ子ヘミングさんから辻井伸行さんに移行しています。辻井さんは優しいんですよ、音色が。

 

自分ももっと頑張ります。ピアノも筋トレも。

 

本当に最後ですけど、親と連絡を断ってからドンドン全ての事を自分で考えるようになりました。あらゆる発想を今まで委ねていたことを考えるようになりました。

 

だから自分のこの判断はあっていたんだと思います。

 

そんな充実した日でした。