パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

運動不足による、ピアノ演奏への大きな弊害

タイトルの通りです。

自分、ヤバいくらい運動不足です。

いや本当に、applewatchによると今日は1200歩くらいしか歩いてないみたいです。

 

そのせいか身体中がとにかく痛くて痛くて、血流の流れが悪いんでしょうね。

今の自分のステータスを書いておくと↓

 

身長177㎝、体重86.5キロ、筋肉量60.5キロ、体脂肪23.6%。

 

です。

 

格闘技時代と筋トレ時代で無駄に筋肉量はありますが、使ってないせいで、血流が悪くて戦メリを今日は4回弾いただけでもう腰が痛くて痛くて。

 

そして動画をず~っと見てるから身体を動かさないからヤバいです。

今日の始めに自分を縛っていたPSPLUSとジョイサウンドのサブスクをPSストアに解約してもらってネットフリックスも解約したので、もう自分はゲームはやるにしてもソロだし、動画もAmazonビデオだけ、一気に制約が解けます。

 

だからこそ、真面目に自分の為にダイエットをしようと思いました。

筋肉量は維持して体脂肪を下げる。

 

元々筋肉があるので自然にマッチョになってしまいますがお腹ブヨブヨよりかは全然マシ。

 

アプリの『あすけん』というのを使って毎日、食事を入力して運動して、ピアノ演奏で腰や身体が痛くない体づくりをします。

 

手始めに、数十分前に15分走っただけで代謝の良さは健在で汗が出るわ出るわ、身体が燃えるように熱かったので、頑張れば痩せるはず。

 

今では無駄な筋肉が役に立ちそうです。

なんとかダイエットとピアノ演奏の二つ頑張ります。

 

ホントにゲームと動画に解放されて良かったです。

それと4Kテレビは見ないことにしました。見る時はニュースの時だけ。

殆どはパソコンで補うことにしました。

 

今まで毎月サブスクに3600円も使っていてヤバかったので、アマプラだけにすれば毎月500円!3100円、こんなにも浮きます。

 

今まで無駄が多すぎました。とにかく無駄を極力そぎ落として頑張ります。

明日はピアノレッスンです。精一杯やってきます。