パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

どう足掻いても自分はピアノが音楽が大好きだ

今日はジムで運動してからとても気分が良くて、視唄をしながら子犬のワルツの練習をしてたら捗る捗る。

 

先生が視唄を推奨していたのはこのためなんですね。

唄いながらピアノを弾くとホントリズム矯正になります。

 

自分は天性のリズム音痴なので。

 

それとなんと!REGZAさまさま。パソコンのSpotifyをキャストしてくれて、テレビに繋いでる結構高いサウンドバーで辻井伸行さんのピアノが聴ける幸せ。

 

本当にプロは自分に癒しを与えてくれる。

自分もいつかなれたらいいなと思います。

 

本当に自分は音楽がトコトン好きなんだなと思います。

ヘタしたら動画見てるよりも好きかもしれない。

 

今日は沢山のポジティブな発見がありました。

ジムでの運動、Spotifyでの音楽鑑賞、視唄でのピアノ練習。

 

でも、全てのベースは今日の場合は運動なんですよね。

でも、それをSpotifyプロピアニストさん達が超えそうで中々楽しいじゃないか。

 

ピアノはもっと上へ行けると思いました。

だって大好きなんですから。