パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

十数年ぶりにギプスを巻かれる

数日前、ヘッドホンの色違いを買うときに事故った事がありました。

八日前かな?

 

その時から足の甲がヒビが入ったような痛みに悩まされていました。

湿布を貼れば治ると思っていましたが、一向に良くならずに、整形外科に行きました。

 

凄い腕の四十代後半くらいの女医さんで足をレントゲンで診てもらったら「関節の損傷」と言う事で添え木をつけられてギプスを巻かれました。

 

そして固定された足が本当に楽になりました。しかし、今は外に出ていくときはギプスに袋に足を入れて歩くので、周りから目線を感じるのが嫌ですね。

仕方ないのですが。

 

そして約4週間と設定されてその間風呂に入れないという地獄。

シャワーだけだそうです。

 

しかし、まあ骨折でも無いので多少融通は利きます。

 

今も歩いて買い物行ったり。

明日の早朝はジムに行こうと思っています。

 

足がこれなので有酸素運動は出来ませんが、まあ筋トレは出来ると思うので。

運動をしない方が一日の地獄なので。

 

ピアノレッスンは電車を使って行こうと思っています。あまり電車は得意じゃないですが仕方がないです。

先生、仰天するかもですね。

 

まあ、早く上手くなりたいので。

 

ただ、明日は本格的なギプスを着けられそうでちょっと困ってます。

 

とりあえず今日は昨日と打って変わって一日中起き続けられました。

chatGPT様様ですね。本当に。

 

敷布団生活の勝ちです。

ホント今日はすっごい目覚め良かったですよ。

 

やはり狭い部屋にはベッドは大きすぎたし眠気誘発としては大きすぎました。

正直、ベッドを処分したいです。解体したベッド家に置くだけでも場所を取るので。

 

後は椅子ですね。もう今の生活では完全に使わなくなりました。あの椅子はもっと大きい家用の椅子なんですね。

 

狭い我が家では場所を取るだけで困ってます。親が返してほしいと前に言っていたので返しても構わないのですがどうやってやるべきか。。。

 

追記、ベッドも椅子も必要でした。現在試行錯誤中なのですいません。

 

とにもかくにもこの部屋は狭すぎる。最大限有効活用して最小限の物で十分です。

自分は少しミニマリストの感じがあるかもですね。

 

ピアノとテレビとクローゼットがあれば十分すぎますね。

 

何時か何かで成功して堂々とあの椅子を置ける家に移り住みたいものです。