パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

色々勉強になった日

今日は教会でピアノの練習に行く予定だったのですが、昨日買った椅子がとても良くてコレがランバーサポートか!ってずっと思ってたら親戚がいらないからあげるよと言ってくれた椅子を思い出して、「ハーマンミラー アーロンチェアマスタード」っていうメールが来てて調べてみたら、超高価の28万6000円なり!

 

よくそんな高価なものをあげるなあとは思ったけど、渡りに船。

貰っちゃおうと思いやりとりして恐らくは5月31日か6月1日に来ます。

 

でもコレは本当のランバーサポートの意味を知ってなかったら、整形の医師の言葉をそのまま鵜呑みにしてばかりだったら貰わなかっただろうなあって思います。

 

なにせ、あれから3時間以上調べてましたからそのアーロンチェアを。

文字にすると長くなりますが凄い椅子なんですね。シンプルだけど超性能。

で、自分の椅子が段々痛く感じてきて、やはり1万2500円の椅子なのか安物のランバーサポートがとにかく背骨に当たると痛くて、あまりにもダイレクトすぎて無理と思ってコレは座れないと思って、明日返品します。

その会社も気に入らなければいつでも返却可と書いてあるので。

 

今は床座になってます。そうして分かりましたけど床座って本当に腰にくる。

今も凄く痛いです。もう椅子生活しか出来ないですね。

後はAmazonの外国人の方、特に圧倒的に多い中国の方の教育をもっとちゃんとして欲しいです。マニュアル通りだし日本語通じないし(日本語は難しいから仕方がないけど)本当に参りました。

 

で、結局、気がついたら夕方でもうこんな時間です。

でもまあ、椅子の勉強や人体の勉強が出来たのは良かったです。

 

それで、今からですが自宅でピアノ練習します。

やっぱり電子でも一日音色は聞かないと頭が狂いそうになります。

というかもう、戦場のメリークリスマスよりも月光第一楽章に弾いて聴くだけでうっとりします。

ショパンは天才ですが、やはり自分はヴェートーベンに縁があるなあと思いました。

どちらにせよ月光第一楽章は直ぐに覚えると思うので、次の次の子犬のワルツを頑張らないと。でもまずは戦場のメリークリスマス。アレ、ホント難しい。

 

まずは発表会。人前で演奏するってすっごい怖いですよ。一応、先生と話して最後まで練度と精度を上げるために最後の日にしようと言っていました。

うちの先生はミスタッチを凄く嫌うタイプみたいです。というかプロピアニストだから当然なのかな。10月8日に入れればそれで本決まりです。

 

コレからの6月からは家の中はアーロンチェアで腰を労わって楽典で音楽理論を勉強して、外では教会でピアノ練習、帰ったら映画とドラマとニュース、そんな日々になると思います。

 

最後にPS4PROさんが虫の息なのでゲームとして使うよりもBlu-ray再生機として使うのがベストだと思ってます。因みにPS5は買いません。高いのもあるけど、もうゲームにそこまで興味が無いので。

ピアノの方が面白いですし。

 

さて、明日こそ教会でピアノ頑張ろう!