パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

非常に充実した一日

敷布団生活から完全にベッド椅子生活になって、充実度が半端じゃないです。

父のアーロンチェアが素晴らしい働きで湿布無しでも腰痛が一切来ない。

 

そして新しいマットレスが気持ちよくて、一回の昼寝も敷布団生活の時みたいにバカみたいに寝ないで、2時間で起きれます。

 

そして何より、ピアノが捗る捗る。

今日はブルグミュラー25の練習曲の「パストラル(牧歌)」と「小さなつどい」と「戦場のメリークリスマス」とクロノトリガー曲集を弾きました。

 

いや~自分に合ったレベルの曲を弾くのは楽しいです。

 

自分の実力はブルグミュラー25の練習曲なんですね。

バイエル以上ツェルニー以上インベンション以下。

 

そして今は凄い譜読み力が上昇しています。新しい楽譜ばかりなので自動的に譜読みをするので新しい音階とかで新鮮でレベルが上がってます。

 

今日は大掃除もしました。

部屋の乱れは心の乱れと言いますが、あの時は疲れ切っていたんでしょうね。

 

今は喜んで掃除をしています。もう完璧という綺麗さです。

元々完璧主義なので一度始まると止まらないんですよね。

 

クロノトリガー曲集の「カエルのテーマ」と「魔王決戦」がホントお気に入りです。

子供の時も大好きなキャラだったので、カエルと魔王。

 

今は純粋にピアノが楽しいです。

 

親が言っていた生涯の趣味になるという意味、理解しました。

今はとても楽しいです。

 

こんないいピアノを買えて良かったです。

クラビノーバ様様です。

 

明日も素敵な一日が来ますように。