パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

PSVR2をお返し

タイトル通り、譲ってもらったPSVR2をお返ししました。

やはりVRというものは目が異常に疲れるし、酔うし、何より邪魔。

 

面白いゲームも無いのにこれはストレスになると思いお返ししました。

譲ってくれた方は「売ればいいのに」と凄い事言うなあと思いました。

 

今は、PS5と4Kモニターだけで落ち着いてます。

 

それと、レッスンに通えないから、独学で今日ブルグミュラー25の練習曲がAmazonから届きました。

 

バイエル以上ツェルニー以上インベンション以下のレベルの練習曲です。

 

いや、弾いてみて楽しいです。

練習曲なのに一つ一つがしっかり曲として成立していて、今、アラベスクを弾いて楽しんでます。

 

クロノトリガーといいブルグミュラー25の練習曲といい自分の実力に合った曲を弾くのは楽しいです。

 

クロノトリガーゲーム音楽だから趣味として弾いてますが、ブルグミュラー25の練習曲は実力アップで練習しています。

 

また、レッスンに通いたいと思っています。

でもまあ、今は自力でどうにかなるレベルなので大丈夫ですが。

 

しかし、PSVR2を返して本当にスッキリしました。

ピアノも楽しいです。

 

ブルグミュラーさんの経緯も書いてあって楽しく練習出来てます。

 

明後日、5日に保健医療センターへ行きます。

 

そこで日中の眠気対策と体力の向上をしにいきます。

最後の砦でです。

 

でも、ピアノが楽しい時や純粋にPS5をやってる時は元気なんですよね。不思議。

 

もしかして退屈なのかなって思ってます。