パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

失敗し続けた人生

今日は改めて、起きると寝るをハッキリした過ごし方をしようと、起きてる時はしっかり動いて眠くなったら中途半端な仮眠とかではなく寝るを、昼寝をしようと思いました。

 

しかし、昼寝をしたら10時30分に寝て起きたら16時。

おかしいと思いました。何故こんなに寝てしまうのか。過眠症?前までは不眠症だったのに。

 

ベットから敷布団生活にしてから異様に寝てしまいます。……いや、ベッドでも同じでした。

 

とはいえ、コレは異常過ぎる。

そうして、今日も普通とは程遠い短い短い一日でした。

 

もうどうやって生活すればいいか分かりません。仮眠で過ごしても、結局睡眠が足りず何度も何度も仮眠をしてしまう。

何をどうしても身体が言うことを聞いてくれません。

 

そして、腰痛と体力の無さ。これのせいで大きく行動ができません。

何もしてないと腰痛が起点となり身体中が痛くなる。大きく動くと体力が足りず次の日は何も出来なくなる。

 

なんというか、介護の仕事時代にパワハラで腰と精神をやられたのが大きな誤りでした。精神に至っては中学時代のイジメから。

 

そこから人生は大きく誤り、一般常識も非常識になり狂い始めました。

 

今の自分は精神の件で医師からドクターストップを受けていて働けない状態です。

 

それを生活を障害年金と皆様の血税で生きています。

それを生涯続けてのうのうと生きようとは考えてません。働けるものなら一刻も働きたい。

 

しかし、今は普通の生活すらまるで出来ていない状態。

 

本当に神というのがいるなら恨みます。

 

親とも馬が合わず、お互い離れて連絡も取れていない状態です。このまま、連絡せず親が逝ってしまうのは寂しいですね。

 

自分にはやりたいことはたっくさんあるんです。ピアノを思い切り昼間、音を出して弾きたい、思い切り満足いくまでゲームをしたい、思い切り市のジムで運動がしたい、市の銭湯で広いお風呂に入りたい、思い切りサイクリングがしたい。

 

せっかく知り合いからPS5とPSVR2と4Kモニターという最高のゲーム環境一式貰ったのに、まるで出来ていない現実。

 

本当にもったいない。多分、健常者の方でも、この環境はなかなかないと思います。

 

それでも、寝てるだけで寝てしまうせいで何も出来ていない。

 

今日は、昼寝をしすぎて寝れないでしょう。

肝心な時に寝れなくてどうでもいい時に寝れてしまう。酷い現実です。

 

もっと普通の人生が良かったです。

普通に生きて、普通に恋愛して、結婚して、子供を授かり、仕事を頑張り、人生を生きる。

 

自分にはひとつも当てはまりません。

もちろんこれらのことは健常者の方でも贅沢と思う方もいるでしょう。

 

昔は、クレヨンしんちゃんのあの家庭が奥さんは散財、子供は言うことを聞かない、旦那はローンで大変な毎日、そう思っていましたが、今思うと、アレが自分の理想像だったんですね。

 

あんな人生を送りたかった。

自分は死ぬまでこんな生き方なのだろうか。

 

ただ、最後の希望があります。精神はどうにもなりませんが、腰痛と体力の無さ、これに対応出来る最後の砦が。

 

5日に福祉の方の計らいで保健医療センターで健康診断を受けて、そこから、食生活、私生活の見直し、健康の相談、腰痛の身体の使い方、体力向上の運動療法、それらを始めます。

 

コレが、本当に最後の砦です。

ここで普通の生活を教われば、実践出来れば、一歩進めます。

 

自分の精神に関しては音に弱いと言う聴覚過敏が原因で雑音がストレスになり、それが脳のキャパを超えると障害が出ます。音のない職場なんて無い。

 

だから、働くのはほぼ不可能だと医師には言われています。

 

だから、生活面だけでも何とかしようと、自分は必死です。

 

普通に生きられないなら、せめて普通に平穏に過ごして死にたい。ただ、それだけです。