パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

ツイ廃になりかかってる自分、抜け出したい自分

少し、一日のTwitterに使う時間が前の時の20倍以上増えてます。

ヤバいと思ってますし、TwitterとかSNSは手の平くるっくるだし、本当にもうツッコミ満載過ぎて嫌気がさします。

 

でも、そんな世界に依存しかかってる自分がもっと嫌になります。

自分はブログだけ書いてTwitterは拡散するだけと決めていましたが、少しおかしくなってます。

 

とにかく頻度を落とさなければ。

4Kテレビを使わなくなってパソコンで全てやってる自分にはTwitterはあまりにも近すぎる存在です。

 

そしてこのノートPCはなまじハイスペックパソコンのせいで速攻で切り替わるし、最新のSSD内蔵だから起動が恐ろしく速い。1.5秒くらいで起動します。

 

なんとかこの仮想世界から抜け出さなくては。

自分は現実世界で生きてそれをブログで終わりにする、そうしたいんです。

努力しなくては。。。

 

今はピアノが仕事なので現実世界のピアノだけにとにかく全集中したいです。

ショパンのことを考えたり子犬はどう遊んでいたかなど、とにかくピアノに依存したいです。

 

それこそが最高だと思うんです。

音楽に依存する、素敵過ぎます。

 

とにかくTwitterから少し距離を取らないと。

読者の皆様、応援してください。

こんなダメな人間を。それだけで力になります。

 

ブログをネットのメインにしたい、現実はピアノをメインにしたい。

それだけです。