パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

芸術性のあるものしか受け付けられなくなってきている

ピアノや音楽家や牧師さん達と付き合っていくうちに段々、芸術性のあるもしか受け付けられなくなって来てます。

 

TwitterFacebookもそうなんですが、あまりにもくだらない投稿が多すぎて、人間性の芸術観がまるでない、ある意味人間らしい姿が自分には苦痛になってきてます。

 

ブログは自分の気持ちを素直に書けるのでとても助かってます。見てくれてありがとうございます。

YouTubeのYouTuberさんも何番煎じか分からない動画をあげていて、癒されるのは音楽家の動画やピアノ動画ばかりです。

 

特にTwitterFacebook関しては見ている時間が無駄。そんな暇があるならピアノを弾きたいと思ってしまいます。

 

Twitterは少しまた投稿をちょこちょこしてるんですけど、TLに回ってくる投稿が本当に醜いマウント合戦。

 

アレはどうにかならないものか……。

 

今の自分を救ってくれているのはドラマと映画とアニメだけです。そして教会のピアノ。

 

変わってしまいました、自分自身が。ピアノを再開してから耳が育ち、嫌な音が増えました。特に絶対音感の素質が出てきてから、余計にきつくなりました。

 

皆さんにもこれだけは言わしてください。あらゆるネットでも書かれていますが、SNSは時間の無駄です。時間を吸い取るようにあらゆる工夫がされていて沼にハマるように出来ています。

 

自分はピアノしか取り柄が無いですが、またSNSは完全封印して、ピアノに没頭します。

 

YouTubeよりも自分はドラマや映画やアニメを見てほしいです。

良く出来ています。本当に。

 

一日で二度、愚痴を書いてしまいましたが、自分の中で受け付けられないものが増えてきています。

 

もうピアノを人生で出来る限り極めて生きていく、コレで良いのかもしれません。

SNSはブログの共有投稿のみにします。

 

自分は沢山時間を無駄にしてようやくピアノに出会えて遅い人間です。

皆さんはもっと早く自分に適合するものを見つけられるはずです。

自分を反面教師にしてください。

 

明日からもっと頑張ろう!!!