パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

Twitterでの悩み

この間、X(Twitter)のパスワードを忘れて一時的に入れなかったのですが、あの時は何か解放された気がして、気持ちが楽でした。

 

今はまたXに入れてしまって、疲れている毎日です。どうしても時間を無駄にしてしまう。終わらないTLの流れ、ずっと見ていると時間が大幅に消費してしまいます。

 

自分の性質上「急に辞める」というのは不可能なので徐々に辞めたいと思っています。

Xについてネットを見るといろいろ情報が出てきます。それらを踏まえて徐々に辞めよう、そう思っています。

 

「Xは時間の無駄」と、どのサイトでも書いてあります。だから何度も書いてる通り自分はブログだけで良いんです。

 

本当に徐々に徐々に辞めたいです。

 

それと今日も無駄に4枚もイラストを描きました。イラスト描きはコレは良い趣味です。

頭も使いますし。

 

一枚目、「葬送のフリーレン」のフリーレン

 

二枚目、「葬送のフリーレン」のフリーレン

 

三枚目、「16ビットセンセーション」秋里コノハ

 

4枚目、「東方プロジェクト」のチルノ

 

 

とまあ、いい趣味をまた見つけましたが、絵を描いていると凄く集中するので疲れます。

 

ですが、コレは個人的な偏見ですがピアノは違う。

ピアノは集中力を凄い使うし凄い疲れますが、癒しがある。

芸術性がとても違います。

 

ピアノを弾いていると音楽の世界にいるようでとても癒されます。

自分はpixivでそれなりにイラストは評価されていますが、それはただの承認欲求。

 

しかしピアノは自分だけのもの。まあXには動画を撮って承認欲求を満たしてる方々がかなり多いですが。。。

 

とりあえず、自分はXとはゆっくりゆっくり離れて、ピアノとイラストを趣味に生活をしていきたいです。