パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

自宅の風呂で整った×趣味の話

先ほど、夕食を作り食べ過ぎて血糖値多分上がって下がってそれで急激に眠くなって疲れてたんです。

だから風呂に入ろうと思って、もう寝ようと思っていて湯船のお湯の量を120ℓにして(自分は身体がかなり大きくて77キロある人間なので十分すぎる)40度のぬるま湯にしてゆっくり入って、出てきたら。

 

目が覚めて幸せな感じになっていました。

 

整った。サウナでもないのに凄く幸せ。

 

明日、晴れてたらスーパー銭湯の温泉に行ってちゃんとしたサウナ入って整いたいと思いました。

 

でもなんでですかね?

サウナでもなくても幸せになる事があるんですね。

 

今までは腰痛を考えて140ℓで41度にしてきき湯ファインヒートリセットナイト使ってましたけど、整ったことは一度も無いです。

むしろ腰痛が気になりすぎて気持ちの良い風呂ではなかったです。

 

もしかしたら、腰痛を気にせずゆっくり浸かれたから偶然、整ったのかもしれません。

 

少し趣味の話しますけど、最近買った4Kの55型HDRテレビでネットフリックスのサンクチュアリ聖域、または、PS4PROでデスストランディングをまたやりたくなりました。

 

実は自分はアニメも好きですけど、ヒューマンドラマが大好きです。

だからゲームもやりますけど、FPSみたいなオンラインでの撃ちあい競い合いよりも、自分のペースのゲームとかドラマや映画が大好きです。

 

いつかお金に凄い余裕が出たら、またはPS4PROが壊れたらPS5も検討しますが、まだ自分はPS4PROさんに頑張って欲しいです。さすがにPS5が中古でも5万超えは無理です。

 

というかしばらくPS5に乗り換えることは無いと思います。PS4関係だけでも積みゲーが100以上あるので。それにPS4PROは4Kにも頑張って対応してるし、そもそも4K用のゲームが少ないので、まだ軽視してます。

 

因みに、4Kの55型のHDR有機ELのテレビを買ったと嬉しそうに初めて言ってますが、コレは本当に運が良かっただけなんです。いきつけのリサイクルショップにまさかの29800円で売っていたんです。

 

LGのメーカーだから安いのかなと思っていましたが調べたら普通に十数万円以上は行くもの。

凄いラッキーでした。凄い安い理由は地デジが使えないからだそうです。

マジか、たったそれだけでと思いました。

 

自分はテレビのチューナーを持っているのでHDMIが繋がればテレビが見れます。

本当にラッキーでした。

しかもそのテレビはHDMIが4つもあってWi-FiもLAN接続もテレビ単独でネット動画全て見れる。

評判は悪いけどLG様様です。

 

ごめんなさい。久しぶりに自分の趣味を書きすぎました。

今、頭がハッピーなので楽しいんです。

 

多分、初めてピアノ以外の事を書きましたけど、こんな人間です。

 

しかし、本当に家風呂で整いました。

 

さあ、何をしますか。寝ても良し、ドラマ見るもよし、映画観るもよし、ゲームするもよし、良い時間です。

 

最後に自分の寂しいテレビの歴史。

32型HDテレビ→44型フルHDテレビ→55型4KHDR対応テレビ&DENONサウンドバー

ココまで来るのにずいぶん時間かかりました。

 

ピアノに夢中であまりテレビ見てなかったんです。でも、案外変えて見ると感動しますね。ゲームというかドラマや映画の綺麗さに。良いですねホント。