パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

悩ましい毎日と痛みと眠り

まずはX(Twitter)断ち一日目クリアです。

 

しかし、最近はとにかく睡眠が酷いです。昨日なんてほぼずっと寝てました。

 

自分のルーティンは朝4時に起きる、6時ごろ急激に眠くなる、寝る、14時に起きる、作業をしている、19時に眠くなる、21時まで寝てる、そんな偏った毎日です。

 

とにかく、腰痛と睡魔、この二つの悪魔に悩まされてます。

そしてこの二つは連動してるからタチが悪い。腰痛が痛くなって背中中痛くなって寝なきゃダメだとベッドで休むと寝てしまう。全て腰痛が起点です。

 

本当に何とかしたいです。

今日は病院に行って精神安定剤を3か月分貰いました。

 

それと、整形外科でリハビリテーションを受けることに決めました。

なんとか腰痛のために、腰を上手く使う方法を教わりに行きます。

 

腰痛さえ解消されれば全てから解放されるのですけどね。

 

そういえば、今日は二枚描きました。

見よう見まねじゃなくて自分の記憶で描きました。

 

ので、完成度は極端に低いです。

 

 

「葬送のフリーレン」のフリーレン

 

「16bitセンセーション」から秋里コノハ

 

フリーレンの方がふっつうに苦戦しました。

コノハはデフォルメで描けるくらいの難しさでした。

 

シリアスな絵ほど難しい絵は無いですね。