パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

VRからの完全な解放

今日はこれからのピアノにとても嬉しい要素が出来そうなことを書きます。

実は二週間前くらいにVRを買ったんです。VR(ヴァーチャルリアリティ 仮想現実)で要はゴーグルをつけると景色が変わるような、そこで剣を振り回すとかそういう物です。

 

オキュラスクエスト2というもので買いました。

しかし、自分にはVR酔いは無かったのですが、正直物足りなかったです。もっといえば、既に持っている初代PSVRプレイステーションVR)のほうが全然、仮想現実感はありました。

で、まあオキュラスクエスト2の使う意味を無くしてしまい、一度は手放そうとも思ったのですが止めてしまい、凄くこの存在が邪魔でした。ピアノの練習の時も、あんな高い物どうしたものか、とずっと悩んでいました。

 

正直言うと、ピアノの弊害になっていました。

そこで自分に問いかけ、ピアノとVRどちらが自分にとって大きいかを脳内で天秤にかけました。

 

そうしたらもう当然、ピアノが勝ちますよね。当たり前ですが。

そうして決心がつき、売りに行きました。

高く買ったのに売った額は大したものではなかったです。

 

でも、ようやくVRの悩みの呪縛から解放されました。

今日はずっと体調が悪くてピアノの練習が出来ず寝ていましたが、明日は清々しく朝から教会に行けそうです。

 

しかし、自分はキリスト教信者でもないのにピアノを貸してくれるなんて本当に太っ腹ですよね。自分は神は信じていませんがピアノの神はいると思っています。

 

あとこれは書いたかもしれませんが、牧師夫人が5月3~4日に旅行に行くそうです。

ピアノはその日はお休みかなと思っていたら「パスくん、ドアの鍵空けておくからピアノの練習には来ても大丈夫よ、しっかり練習していきなさい。帰る時もドアを閉めておけば大丈夫よ」と明らかに信用されていてなんとも。。。

約三週間毎日練習に通っていた信用でしょうか。嬉しいものですね。

 

で、今日は久々に契約を再開したネットフリックスを見てました。テルマエ・ロマエという作品を見てましたが、やはり風呂は良いですよね。

風呂って日本の最強の代名詞だと思います。世界広しと日本ほど風呂や温泉に拘っている文化の国って無いと思います。

 

今日はきき湯ファインヒートリセットナイトでゆっくり浸かっておこうと思います。

きき湯は温泉とは関係ないと思っていたら九州の長湯温泉をベースに作られていたそうです。

 

3日くらいきき湯は使っていなかったのですが今日は使わせてもらいます。

 

とりあえずVRからの完全な解放されたのでピアノに集中できます。

最後に宣伝の自分のYouTubeを貼っておきます。

ゴールデンウイークは皆様も良い日々を。

www.youtube.com