パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

強制的に動画、完全封印しました

タイトルの通りです。

自分はNetflixを一日打算的にずっとずっと見てる傾向があって、そのせいで一日が体調不良を起こすことも多くないです。

 

情報を受け身でずっとずっと見てますからね。

 

だから、少し痛い目を見ないと分からないと思い、Netflixに問い合わせて、強制的に今契約していて、後25日以上残ってるのに見れないようにキャンセルしてもらいました。

 

つまり、ほぼ1480円の損ですね。

 

だけど、本当に痛い目を見ました。やはりほぼ丸々1480円の損は辛い。

 

流石にもう契約しようとは夢にも思いません。

脳裏にあの時やめておけば、って思いますし。

 

今はYouTubeとまさかのPS5にApple Musicがあるとは思わなくて、Apple Musicで辻井伸行や藤井真央さんや坂本龍一さんのピアノを聴いています。

 

YouTubeは自分はYouTuberはエガちゃんねるしかみないのでとても健全です。

 

江頭さんは人間味がとても温かい人だから。

 

唯一残った、iPhone15の購入権利のAmazonプライム1年間無料権利は使ってしまってるので、Amazonビデオだけ見れます。

 

でも、自分はアニメでもAmazonビデオはあまり見ないんですよね。

 

息抜きに見るくらいなら良いかなってレベルです。

 

それともうひとつのニコニコ動画、コレはアカウント削除してパソコンで見れないようにしました。徹底してましたこれだけは。

ニコニコ動画は疲れますからね。

 

だから実質、YouTubeApple Musicだけ。

今日は本当に動画三昧の日々の転機ですね。

 

明日からはYouTubeApple MusicとAmazonビデオだけ。

 

結局、母と同じになりました。母は正しかった。

コレからはもっとちゃんとこれ以上にピアノと向き合えそうです。

 

それと、またSNS依存が始まってきたので、iPhoneのスクリーンタイムで一日40分の制限をつけておきました。TwitterInstagramFacebook、全て1日40分です。

 

コレで、ますます生活様式が変わります。

何よりPS5がちゃんとゲーム機として機能するのが個人的に嬉しいです。

 

今日は午後の4時に教会のアップライトを弾いてる時に、もう弾き終わったら真っ暗で何も見えなくて、帰る時に花瓶にぶつかってしまって、まさかの割ってしまいました。

 

奥さんにとにかく謝りました。

でも、牧師さんの奥さんは、全然気にしないで、大丈夫と言っていました。

 

自分がストレスを引きずるのを奥さんは知ってるせいか、とにかく足を引っ張らないように気にしないでと言ってくれました。

 

しかし、そこはメンタルよわよわな自分。

帰ってから風呂に入るまで、悩んでいました罪悪感もあって。

明日、ピアノ弾きに行く時に改めて謝罪をしようと思います。

 

真っ暗な所で楽譜を鍵盤も見れない状態で弾く自分も自分だけど、花瓶には気づけなかった。

 

とりあえず、動画問題は強制的に終わらせたので、明日からガラッと生活様式が変わると思います。少なくとも動画中毒は終わるでしょう。

 

そして、きき湯は本当に万能薬。

これに優る入浴剤はないと思います。

 

そんな日でした。