パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

改めて分かった謎の疲労感の原因

最近、いや結構前から非常に疲れやすく、何故だろうと凄い悩んでいて今日統括して分かりました。

 

一つの大きな原因は『ストレス』、もう一つが『缶コーヒー』、最後に『騒音』でした。

 

多分、合っていると思います。

 

ストレスは色々な要素が絡みますが、やはり大きいのは母の存在でしょうか。

また知らず知らずに距離が近くなっていました。Skypeやら電話やら。

 

母が悪いというより、応答を待ってしまうというのとコミュケーションに疲弊してしまうところでしょうか。

 

母は自分の全てを知ってるので言葉一つ一つが絶大な影響力を持っているんですね。

その為に疲れてしまいます。

 

次に缶コーヒー。

コレは盲点でした。缶コーヒーから離れていてまた飲みだしたら、また悪魔の飲み物に身体の健康を盗られていたようです。飲み過ぎです、一日2、3本は。角砂糖6、9個は食べている計算です、単純に。血糖値スパイクだし、糖尿病になります。

相当ヤバいことだと思います。

その上金銭的にも。単純計算で140円×2×30で8400円。一カ月で一万円近く飲んでいる計算です。恐ろしい。

 

最後に騒音。

まさかの自宅の気調換気扇の音で参っていたとは。。。

弱で設定していても一日中聴いていてピアノ弾きの自分の育った耳には地獄だったんですね。気づいてあげらなかったです。

 

とまあ、ざっと書きましたが、ほぼストレスですね。

母には大恩があるので自分からそっと距離を取ろうと思います。気づかれないようにそっと。

 

ピアノレッスンは今はガチでやってるので頑張ってます。

教会の方にも良くしてもらってアコースティックピアノを勝手に来て勝手に弾いて勝手に帰ってます。本当に自由です。

 

それと昨日、ビーツフィットプロを買いました。騒音に弱い自分にはノイズキャンセリングは凄く助かる機能です。アップル製品より自分は長年使っているビーツ製品を信用しました。とてもすごいノイズキャンセリング性能で驚いています。

 

とにかく恥でも『ストレスから逃げる事』コレが大事ですね。

明日から立て直します。明日は疲労をコントロールしてピアノ練習をしっかりやります。