パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

自分に自由に正直に

昨日、Twitter依存症について書きました。SNS疲れは脳疲労だと。

今日も昼までずっと考えていて、頭の中は『脳疲労を避ける方法』だけでした。

 

しかし、そこが盲点で、その事を考えすぎてるせいで凄まじいストレスになってしまい。今日は一日の途中まで何も出来ませんでした。

 

人間、なんにでもストレスにしますが、自分はその傾向が非常に強く、考えすぎというのもストレスになるようで、その上で段々今の部屋に適応してしまって、ホットカーペットでも全然眠れなくなってしまいました。

 

だからこその原点回帰&アレンジで(多分)最後のレイアウトをしました。

テーマは「自分に自由に正直に」です。

特に今日は『脳疲労』の事を考えていたからその傾向が強かったのでしょう。

そしてどうして自分が毎日、朝疲れて眠ってしまうか考えてみました。

恐らく、朝に全てをやり過ぎなんでしょうね。無理をしている。焦って、朝に全てを詰め込み過ぎている。

もっと穏やかにするべき行動をとても忙しなく終わらせてしまうから。疲れ切って眠ってしまうのでしょう。

 

だから明日からは朝からのんびり行動します。元々、自由な身。望んでいない自由だけど、自由である以上フル活用しないと。人生つまらなくなってしまう。

 

しかし、このレイアウトにしてから非常に体調が悪かったのに一気に絶好調になりました。やはり自分に自由であるべきですね。

Twitter依存症もなんぼのもんじゃいってつもりでやっていたら案外、やらなくなるもので面白いですね。

 

ピアノは移動してませんが、家具の配置が変わっただけで音が反響が変わるのが音の面白いとこですね。今の部屋のピアノの音、好きです。

 

『自分に自由に正直に』コレが自分に今一番大事なことなんじゃないでしょうか。

そう思いました。