パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

ようやくやって来た安定した日々

今日は本当に久しぶりに自分のやる事を全てできました。

 

もう数か月ぶりの自分のやる事を全て完璧にできました。

 

まあ、自分が頼ってしまう方と距離を置いたから出来た芸当なんですけどね。

 

今日は自分に正真正銘、ご褒美としてゲームを許せそうです。

 

自分が頼ってた方に頼ると、疲れも痛みも苦しみも悩みも全て頼ってしまうので結局、自分で自分の成すべきことを判断を委ねてしまって出来なかったんですね。

 

ここ二日間は自分の成すべきことを全てできて良かったです。

もう上々すぎです。

 

でも、長い間こんなに動いてなかったので疲労は凄いです。

ホント久しぶりに、体調疲労ではなく脳疲労ではなく、肉体疲労という健全な疲労でダウンできました。

 

今、30分間パワーナップして少し復活しました。

ピアノも順調、運動も順調、勉強も順調、良いことです。

 

しかし、教会のアップライトピアノを二日連続で弾きに行きましたが、やはり電子ではどれだけ高かろうが本物の生ピアノには勝てませんね。

 

打鍵した時のハンマーが弦を打つ時の振動やタッチ感が違いすぎる。

でも、自分のクラビノーバはまだ近い方です。アップライトピアノよりもグランドピアノに近い感じです。

 

でも、音色は本当にクラビノーバは頑張ってますがアコースティックピアノの無限の表現力には置いて行かれますね。ここは電子の限界だと思ってます。

 

しかし、歩いて4分でアップライトピアノがある教会ってどれだけ自分は恵まれてるんでしょうね。

 

頼ってしまう方には申し訳ないですが、やはり今の自分は自由です。何でもできる。

自分で考え自分で行動できる。

 

何時かこれが根付いて、完全に自分でコントロールが出来たら、頼らず普通に接したいですね。

 

クリスマスは寂しくクリぼっちでした苦笑

でも、その日はスーパー銭湯に行って温泉でのんびりくつろいでいました。

 

今日も市のサウナ付き浴場でゆっくり整いました。

 

さあ、今年ももう終わる。残りの日を頑張って行きます!

 

やっとスタートラインです。気張っていこう!