パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

Twitter依存症再び

今日は体調が非常に優れませんでした。

とてもよく眠れたのに、全然行動が出来ませんでした。

 

その原因が、この時間帯18時辺りで気がつきました。

「あ、またTwitter依存症になってる!」でした。

 

iPhone15を購入して全てのSNSを復活したせいで、気がつかないうちにTwitter依存症になっていたみたいです。

 

InstagramFacebookは問題なく出来ているのに、Twitterだけ無理です。

あの巧妙な文字制限のツイート(現ポスト)のせいで頻繁にiPhoneで開いてしまうのです。

 

せっかくTwitter離れ出来ていたのに、ミスりました。こんな沼だったとは。

 

ので、iPhoneのスクリーンタイムで一日40分までと制限をかけました。

時間については同じTwitter依存症の方のサイトで対処法として書いてあったので。

 

PCに関してはブロッカーを使い開けないようにしました。

これでしばらく様子見です。

 

一度、Twitter離れ出来たのだから出来るとは思います。

 

しかし、体調不良の原因がTwitterの膨大な情報量による脳のパンクだったとは。

というかTwitterFacebookと違って乱暴で暴力的な広告やニュースが酷く動画として入ってくるんですよね。凄く嫌ですアレは。

 

多分、Twitterはまたいつものように離れるようになると思います。

自分の性格上とTwitterの性質上、ほどほどの距離感は無理だと思います。

 

ので、素直にInstagramFacebookだけになると思います。

そもそもiPhone15はカメラの為に買ったも同然なのでInstagramが出来れば良いんですよ。

 

今日は教会礼拝があったのですが、やはり病気が怖くなり行くのは止めておきました。人が多いところは耳が良い自分には不協和音なのです、声が。いちいち聴き分けてしまいストレスになります。

 

耳の良さはピアノを再開してから爆発的に良くなってしまったので、今はもうイヤホンが無いと外は死にます。

 

自分は日曜日を除く日の教会のアコースティックピアノを借りる事と木曜日の「聖書を読む会」に出席することが大事だと思います。

 

脱線しましたが、Twitterとは恐ろしいものです。絶対に逃がさないあの作り、イヤらしいですね。アカウント削除も30日待つという作りですし。

 

気をつけなきゃいけないなと思いました。

多分、明日からは体調はいいと思います。Twitterが原因なので、もう大丈夫でしょう。ストレスがね、本当に天敵。

 

自分の不調=ストレスという単純な方程式が出来てしまうのですから。

気をつけます。

 

明日からはまた写真だけにしてInstagramに投稿して、その文章を勝手にFacebookにシェアしてもらってほそぼそとやっていきます。

 

そんな感じでした。