パスのピアノと趣味のブログ

こんにちは。6~9歳までピアノを習っていて、大人になってから再開したパスの成長を綴ったブログです。それと趣味に関することも書いていきます。

人間に常に絶好調の日々はありえない。人間だから

ここ、2~3日くらい絶好調の日々で、コレは毎日いけるのではないかと思いましたが、今日の日を鑑みて、やはりそれは夢物語だなあと思いました。

 

昨日、酷い疲労で寝てたったの数時間しか眠れなくて(酷く疲れている時は数時間で起きる)起きても寝不足とは思わなかったのですが、身体は睡眠が足りなかったみたいで、体調が酷く悪かったです。

 

今日はやる事は少なかったのですが、それでも満足に完遂できませんでした。

 

教会のアコースティックピアノは弾きに行きました。とても変わらず耳が凄く育ちました。やはり生ピアノは音の、弦の音の無限の音色は良いですね。

 

しかし、そこからまた体調が崩れて、4Kモニターのせいか?とかまたくだらない事を考え出して、結局、悩むなら寝て回復しろという判断が遅れてしまいました。

 

今回はそれで残りのやる事も出来ませんでした。

人間は常に万全ではないのですね。人間ですから。

 

ただ、今回分かったのは、体調が悪かったら大人しく悩まず寝る事。時間を無駄にしない。

 

それが分かりました。

 

人間に常に絶好調の日々はありえない。特に病気持ちの自分はね。